2021-01-01から1年間の記事一覧

冬の木曽駒ケ岳

12月12日に木曽駒ケ岳に登ってきました。 午後から天候が悪くなる予報だったので、行けるところまで登る予定で現地へ 8時前に菅の原バスセンターに到着。 始発に乗ろうと思いましたが、すでに何人か並んでいたので始発には乗れずに次のバスに乗りました。 …

冬の天狗岳

11月27日に八ヶ岳の天狗岳に登ってきました。 アイゼンとピッケルを買ったのでどこか冬山を登ろうと思い天狗岳を目指しました。 7時、唐沢鉱泉に到着。 唐沢鉱泉の道は3kmくらいオフロードの道があります。積雪を心配してましたが、まだ積雪はありませんで…

秋の大杉谷②

大杉谷①では駐車場からシシ淵までで今回はシシ淵から七ツ釜滝まで行き戻ってくるまで書きました。 シシ淵そばにある滝です。 滝が二本あり魅力的ですね。 滝の近くにゲートがあります。 次のステージに行くゲートみたいですねw ニコニコ滝の近くまできまし…

秋の大杉谷①

11月13日に大杉谷に行ってきました。 七ツ釜滝が見たくて前々から調べたところでしたが、割と体力が必要なところや時期的なところもあって行けずにいましたが、ちょっと体力も付いてきたので挑戦することにしました。 6時半登山口近くの駐車場に到着 30台く…

頂上でカルストが楽しめる霊仙山

11月6日に霊仙山に登ってきました 7時50分頃、落合神社の駐車場は満車だったので、広めの路側帯に駐車。 駐車場が少ないので、もっと早く来ないとダメ見たいですね。 あんまり聞いたことなかったですが人気のある山みたいですね。 落合神社からは時計回りか…

初冬の西穂高へ

10月23日に上高地から焼岳を登る予定を立てていましたが、タイトルでネタバレしてますが西穂高に登りに行っています。理由は後程! 7時あかんだな駐車場に到着! ほおのき平スキー場当たり雨が降っていたので天候が心配でしたが、なんとか晴れました。 バス…

権現岳と編笠山

10月9日、権現岳へ 6時くらいに駐車場に着きましたがすでに第一駐車場はいっぱいで第二駐車場へ 準備していざ権現岳へ!! この時は、高速走ってた時に八ヶ岳は雲がかかってなかったから今回は山頂からの景色に期待できなーとか思ってました・・・ 観音平に…

八方池と唐松岳

8月28日に唐松岳に行きました。 9時に八方ゴンドラリフト八方駅を出発 白馬村がよく見える 兎平に到着。次はアルペンクワッドリフトに乗ります。 このスキー場、夏は牛がいるんですね。 最後のリフト、グラードクワッドリフトに乗ります。 八方池山荘に到着…

一泊二日の双六小屋キャンプ場泊りで鷲羽岳へ

8月10日~8月12日に水晶岳を登ろうと思って双六小屋キャンプ場を予約したが、8月11日から雨が降る予定になっていたので、8月10日から一泊二日に変更することにしました。 一泊二日で水晶岳は厳しいと思ったので、双六岳を目標に体力が許す限り行けるところま…

一泊二日の木曽駒ケ岳登山

こんにちは、初めまして! 初めての投稿になります。 ブログに旅の記録を残そうかなと思います。 今回は、7月17日~7月18日で一泊木曽駒ケ岳登山になります。 テント泊が今回が初めてになるので、簡単に登れて、かつ、テント場まで近い木曾駒ケ岳を選び…