霧の中の美ヶ原

前回の八ヶ岳縦走からそのまま美ヶ原へ

 

道中の富士見平

 

御嶽山

 

美ヶ原の到着

すでに夜になっていたので天の川が見えてました。

このまま車中泊して朝を迎えることにしました。

 

日の出前に美しの塔へ

 

遠くに見えるのは多分蓼科山かな

 

美しの塔と日の出

結構人がいると思ったけど自分ひとりだけだったw

 

一瞬でがすったw

日の出見れたの一瞬だけだったな

 

全然晴れる気配がないので王ヶ頭を目指します。

 

王ヶ頭ホテルに到着

すぐ近くにホテルがあるはずなのに何も見えない

 

まるでサイレントヒル

 

この距離でやっと見えた

冬とかに一回泊まってみたいな

 

王ヶ頭に到着

ここも百名山の一つですね。

王ヶ鼻にも行こうと思ってたけど景色がよくないのでこのまま下山します。

 

下山したら少しガスが晴れてきました。

昼とかに登れば晴れてたかも・・・

 

yamap.com

今回の記録

ノンストップで歩けば一時間で往復できるので簡単なコースですね。

夏には何度か登ったことあるので次は冬とかに来てみたいですね。